返金希望の方へ

詐欺案件に強い弁護士を 無料 で紹介します
\ 準 備 不 要 /

【用語集】バックエンドって何?本来はただのビジネス用語ですが…

しらたま
いまさら?と思うかもしれないんだけどさ…かねきちがよく言ってる「バックエンド」ってなに?
なんとなくこんな感じ…なんだろうな…って今まで聞いてたのよ。
かねきち
え、いまさら!?
しらたま
調べてみても「バックエンドエンジニア」とか「フロントエンドエンジニア」って言葉ばっかり出てきて、んーコレジャナイ感が凄いんだよね…。
かねきち
あーWEBサイトやWEBアプリ開発なんかのIT業界でも使われる言葉だからね。
かねきちが言ってるバックエンドはビジネス用語で使う方のバックエンドだからね。
今日はその辺りをおさらいしておこうか!

バックエンドという言葉自体は悪いものではない

バックエンドとは?

かねきち
ちなみに、しらたまはバックエンドってどういう意味だと思ってる?
しらたま
今までの検証の中で出てくるときを考えると…
隠し玉?ラスボス?そんなイメージかな?
かねきち
んー40点(笑)さっき、フロントエンドエンジニアって言ってたけど、マーケティング業界でもフロントエンドっていう言葉は使うのよ。
購入してくれる人を集客するための商品をフロントエンドっていうんだ。
その商品でお客さんを集客できたら、実は…こんなのもあります!ってバックエンドの商品を提示する。ここまではOK?
しらたま
ん?だったら最初からバックエンド商品を提示すればいいじゃん?なんでそんなことするの?
かねきち
そう来たか…。そしたら最近はご時世的に見かけなくなったけど、スーパーとか百貨店なんかで試食コーナーってあったよね?
しらたま
あったね!かねきちが物凄い勢いで試食するから、一緒にいる僕が恥ずかしくなるやつだよね(笑)
かねきち
…。後で覚えとけよ?んで、その試食コーナーがフロントエンド!
試食してみて美味しかったら、買ってみようかな?って思う人も出てきて商品を購入する
これがバックエンドってことになるんだけど、伝わったかな?
しらたま
おー!なるほどね!!!じゃあバックエンドで利益を得るために、最初(フロントエンド)では赤字でも商品をお客さんに知ってもらうってことなのか!
かねきち
そういうこと!まずは知ってもらう、実感してもらう、体感してもらうことから、信頼してもらって、購入の後押しをするんだよね。

情報商材におけるバックエンドとは?

しらたま
さっきの話はスーパーの試食だったから、可愛いもんに見えたけどさ…
僕たちが検証してる情報商材のバックエンドってなんかニュアンスが違ってないかな?
かねきち
情報商材の場合、バックエンドが高額なものっていうのはもうお決まりのパターンだよね。
しらたま
前に僕が購入した、ならがプロジェクトのバックエンド「MSP(メガシークプログラム)」
フロントエンド:6,800円
バックエンド:8万円~応相談
だったもんね…しかも!フロントエンドだけで副業を紹介してくれるって訳じゃなかったし!!!
かねきち
あくまでフロントエンドはお試しというニュアンスで、前もってお試しだと聞かされることなく購入しちゃうっていう流れだよね。
悪質なパターンとして、フロントエンドだけでは全ての情報が得られず、目的が果たせない為、フロントエンドで支払ったお金が無駄に…そうなるぐらいなら…と、バックエンドに手を出してしまう…これもよくあるパターンだよね。
しらたま
バックエンド商法っていうもの自体は悪いものじゃないって理解出来たけど、こういったクソみたいな情報商材が多くて「バックエンド」っていう言葉のイメージがガタ落ちだよね。
かねきち
難しいのがバックエンドの有無だけで、その商材が優良なのか詐欺なのかを見極めるには安直過ぎるってところだよね。
しらたま
僕はバックエンドが存在するってだけで、詐欺商材なんじゃないか???と軽く身構えてたよ…
かねきち
情報商材の中にはそれだけ悪質なバックエンド商法が多いってことだよね。
皆さんもくれぐれもお気をつけください。

まとめ:バックエンド商法が悪いわけではありません。

しらたま
かねきち!バックエンドについて教えてくれてありがとー!!!
ただね、試食コーナーでめちゃくちゃ食べるのは恥ずかしいからもうやめてね(笑)
かねきち
おまえ…。
>最後に…

最後に…

汗水たらして稼いだあなたの大事なお金を詐欺業者が搾取していいわけがありません。返金するためのお手伝いをさせてください。
※返金は早期対応がカギになります。
できる限り可能性を高めるためにも、絶対に泣き寝入りせず、今すぐお問い合わせください。
――――――――――――――――――――――――
また、世にある副業に対する皆さまのリアルな声(口コミやレビュー)も随時募集しています。お気軽にご連絡ください!

▼ お問い合わせは下のボタンから ▼